• ヘッダー画像
  • ヘッダー画像

かっこよくやせる?

やせるにしても健康的な体をつくるのですから、やせただけで貧弱な体では意味がありません。 また、健康を維持しながらでないと、筋肉をつけてかっこよくやせることもできません。 結構、健康的な生活をしていると思っているのですが、改善するポイントはあるのでしょうか。

体力をつける

食生活の改善とウォーキングなどを続けてきましたが、やはり最初はゆるくスタートするのがいいようです。 いきなり気合いを入れてランニングしても膝を痛めてしまったり、ケガしてしまうことも多く、あえなくそこで挫折というケースもあります。 ウォーキングの次はなにがいいでしょうか?

かっこいい筋肉

やるのなら、単なるダイエットややせるだけでなく、かっこよくやせるまたはかっこよくシェイプアップしたいです。 わかりやすく広告に影響受けていますが、やはり目標は高い方がいいです。 薄着または脱いでも魅せられるくらいのイメージで。 あくまで目標ですが(笑)。

まずは生活の改善

健康のためにもダイエットしなければならないのですが、いかんせん加齢してくると食事の量は増えてないのに、体重は少しずつ増量するという感じなのです。
蓄積というのは恐ろしいもので、お腹や背中のあたりに無駄なお肉というか脂肪かうっすらどころか、結構ついちゃっています。
運動して汗をたっぷりかいたのはいつだったでしょうか。
通勤での徒歩以外になにか運動しているかというと、確かに運動不足ではありますね。
体型は少し丸くなり今はまだ健康ですが、服もいろいろ入らないものが出てきたのも事実。
また、今後のことを考えるとメタボや健康も気になっています。
幾度かダイエットに挑戦したものの結果がなかなかでないのであきらめてきました。

最近はテレビCMなどでも、芸能人がダイエットしてビフォーアフターをみせています。
もちろん撮影の仕方やメイクもあると思うのですが、やせるだけでなく少し筋肉もつけてとてもかっこいいですよね。
女性の場合にもやせるだけでなく体型全体でスタイルがよくなっています。
テレビのCMだし、しかもそれがサービスのスポンサーですから、モデルとなった芸能人もさぞつらいトレーニングとダイエットをしたのでは察しますが、あのようにかっこよくやせるのは難しいことなのでしょうか。
もちろん、あそこに通えば可能だと思いますが、まだそこまで決心もできませんし、もしかしたら時間をかければ自分でもできるかもしれないなどと妄想したりもしています。